お問い合わせ

今日は何の日?

みなさま、こんにちわ!
営業のマエカワです。
6月1日・2日の完成邸見学会にご来場いただいたお客さま、
誠にありがとうございました!!
少しでもお客さまのお力になれたならば、幸いでございます(*^_^*)
また、光の森展示場の臨時休業におきましては、
大変ご迷惑をおかけ致しました。せっかくご来場いただいたお客さまを
ご案内できず、大変申し訳ございませんでした。
今後ともメイカーズハウス熊本をどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m
さて、題名にもありますとおり、今日は何の日かご存知ですか??
6月3日は「測量の日」なんです☆☆
1949年、測量法が公布された日です。
実は私も今日はじめて知りました・・・(笑)
江戸時代、伊能忠敬は17年の歳月をかけて日本全国を測量し、日本地図を完成させたそうです。
考えてみると本当にすごいですよね\(◎o◎)/!
測量は思いのほか、私たちの生活に深くかかわっています。
先人たちの努力と苦労があったからこそ、
今の私たちの生活があるんだと実感させられますね。
もちろん、家づくりの際にも測量は大変重要なポジションにあります!
家づくりの際、登記簿というものが必要となりますが、
登記簿に記載されている土地情報と、実際の土地では相違があることも多いです。
そういった事を考えると、土地購入の時の現地調査・測量は大変重要です。
土地を検討される際は、必ずご確認いただくことをお勧めいたします(●^o^●)
~今日の一枚~

光の森展示場のスカイバルコニーから見た夕日。
夕方はお客さまも少ないので、ゆっくりご案内ができますよ♪
今週末には光の森とーくらんど「うきうき住宅フェア」も開催されますので、
ぜひ光の森とーくらんどへ遊びにきてくださいね!
以上、営業のマエカワでした

« »