お問い合わせ

無垢材のお話

みなさま、こんにちは!
営業のマエカワです。
今日もいいお天気でしたね~☆
暑くなってきたので、若干バテ気味のマエカワですが、
ここは元気を出していこうと思います(*^_^*)
さて、今日ご来場いただいた若いお母様が無垢材を
大変気に入られていらっしゃいました☆
今日は無垢材について少しお話をしようと思います!
無垢材と一言に言っても、色んな種類があり特徴もさまざまです。
ZERO-CUBEでもオプションとして無垢材を扱っております。
最近は色んなところで自然素材が注目されていますよね!
私も、「自然」や「オーガニック」と表記があると
ついつい目がいってしまいます(●^o^●)
無垢材は広葉樹と針葉樹に分かれています。
広葉樹は、オーク(ナラ)や、ウォールナットなどがあります。
広葉樹の特徴としては一般的に重くて硬く、傷がつきにくいのが特徴です。
一方、針葉樹はスギやヒノキがあり、軽くて柔らかく、自然な風合いが楽しめます。
使えば使うほど味がでてきますし、種類によって多少異なりはしますが、
断熱性などにも優れています。
ただ、メリットがあればデメリットもあるのが当然です。
自然の木ですので、収縮をします。そのため、反り返りやひび割れなどもしてしまうんですね(*_*)
お客さまによって、好みはそれぞれですし、
流行も変化するものなので、流行に左右されずに本当にご自身が欲しいものを
チョイスしてみてくださいね☆☆
光の森展示場では、無垢材のサンプルも多数ご用意しております!
実際手に取って見ていただくと、また違った印象になりますよ☆

また、一階部分やシアタールームにも無垢材を使用しています!
はだしで歩いていただくと、無垢ならではのあたたかみが実感できますよ(^_-)-☆
明日からの土日は[光の森とーくらんど うきうき住宅フェア]も開催されますので、
ぜひお越しください☆
WEBからご来場予約をいただき、ご来場されると特典も付いております。
ご来場お待ちしております!!!
以上、営業のマエカワでした

« »