fbpx

思い立ったが吉日!!

こんにちは!!
営業のタバタです。
光の森とーくらんど展示場でお客様と接していく中で、
「今が本当に買い時なの?」という疑問を抱いているお客様と出会います。
まさに「今でしょう!!」と増税前の今を勧めるケースや、
制度的に補充される部分や金利の動向を考えると、
慌てずに「待ち!!」を勧めるケースがあります。
どちらも間違ってはいないと私も思いますが、
簡単に正解が出る話でもないように思います。
アベノミクスで長期金利が上昇する以前の住宅ローンは、
変動金利が主流で、より低い金利で自己資金はなるべく出さず、
長期で月々の負担を減らすというのが一般的な考え方でした。
私も同じ考え方で、ひと月の返済額が出来るだけ少なくなるように、
住宅ローンを組みました。
現在のフラット35を代表とする全期間固定型の住宅ローンも、
魅力的でしたが当時の私には向いていなかったと思っています。
結局はそれぞれの暮らし方や経済状況によって答えは変わってきます。
きちんとマイホーム計画を立てて、自分がどうなのかを知ることが大切だと思いますので、
その上でどうするのかじっくり判断頂ければと思っております。

先週着工した菊池の現場は、早くも基礎コンクリートの打設に入っていました。
工事現場を見てみたい方もご希望があれば
ご案内いたします。(現場は日曜日がお休みになります。)
営業のタバタでした。

« »