fbpx

掲載されました。

こんにちは!
営業のマエカワです。
本日は日曜日なのに、あいにくの雨ですね(>_<) 来週からは晴れることを期待しています。 さて、以前予告いたしました 熊本リビング新聞への掲載が昨日でした!! ★★熊本リビング新聞8月3日号★★
電子ブックでもご覧いただけます☆
光の森モデルハウスの特徴や、ゼロキューブの「楽しみかた」をまとめてあります!
ぜひご覧ください♪
今回はマエカワが編集の方と打ち合わせをして、出来上がったのですが
やっぱり自分が関わったモノが形になると嬉しいものがあります(*^_^*)
きっとお客さまの家が出来上がったらもっと嬉しいだろうな~っ
と、ブログを書きながらにやけているマエカワです(笑)
さてさて、最近は増税に関する話題が多いですが・・・
「すまい給付金」ってご存知ですか?
これは、消費税引き上げ後の税率が適用される住宅を取得する場合に、
負担を軽減するための措置です。
来年の4月から平成29年12月まで実施されます。
すなわち、消費税が10%に上がった場合でもこの制度は続きます。
新築住宅でも中古住宅でも一定の条件を満たし、申請書を提出すれば適用となります。
この制度は住宅ローン減税とも併用可能だとか。
まだ家づくりを考えはじめたばかりでの方で
増税を意識している方も多いと思いますが、
あせる事はないです(^_-)-☆
上手に制度などを使っていけば、増税の負担も軽くなっていくと思います。
もちろん家づくりを早めにしたい方は増税前がオススメですが、
ゆっくり考えていきたい方はこういった制度を知っておくといいですね★
私もこの制度はとっても気になるので、今勉強中です!!
時代の波をお客さまと一緒に乗り越えていけたら幸いです。
国土交通省のホームページにはすまい給付金の特設サイトも用意されていますので
ご参考にされるといいですよ♪
話がコロコロ変わりますが。(笑)
お客さまと打合せの時などにコーヒーを出す際、
ミルクとシロップの入れ物で丁度いいものがなくて困っていたんです。。
そこで大好きなFranc francのショップを見ていて、
ビビビっときたものが!!!!

これです!シェルのスクエアボール!!可愛いですよね!?
これでコーヒーを出すのがすごく楽しみになりました(●^o^●)
お客さまに少しでも和んでいただけるような雰囲気づくりにきっと活躍してくれるはずです。
雨の日が続きますが、どうかお気をつけてお過ごしください。
明日からもお仕事がんばりましょう♪
以上、営業のマエカワでした。

« »