お問い合わせ

ソーラーな話。

こんにちは!!
営業のタバタです。
お客様とのお話の中で、
意外と盛り上がるのが、太陽光の話です。
私はソーラーを設置したお客様のアフターフォローをする人材が必要。
・・・という募集をきっかけに、営業マンとしての第一歩をスタートしました。
したがって、太陽光発電システムの話になると、
いつもより説明に力が入っているのを感じます。
しかしながらその当時、戸建にお住まいの方は、
ソーラーの激しい営業に会われている方が多いせいもあって、
話をする前に断られることの方が多かったように記憶しています。
それに比べると、新しくマイホームを建てようというお客様は、
新鮮な雰囲気で熱心に話を聴いていただけるので、
お話のし甲斐があります。

一般に太陽光のパネルを設置するのに、まずは金属の架台が屋根につきます。
この架台の種類の豊富さと施工性の良さがシャープの特徴。(受け売りですが・・・)

そして、パネルを設置して・・・

このパワーコンディショナーで発電した電気を、
家庭で使えるように交流電流に変換します。
吉永小百合も言っていますが、このシステム全体を15年保証しているのは、
シャープだけだそうです。(これも受け売りですが・・・)

発電した電力はまず家庭で消費して、
余った分を電力会社に買ってもらいます。
そのために2つの電力計がついています。

発電状況はこのモニターで一目瞭然!!
使用量もわかるので、節電意識は高まります。
我が家の設置2月目の収支状況は、
消費が約6千円、売電量は約2万円でした。
お金だけをとってみても、お勧めする理由は分かると思います。
[#IMAGE|S58#]太陽光発電もお任せください[#IMAGE|S66#]
営業のタバタでした。[#IMAGE|S40#]

« »