お問い合わせ

住まい給付金。

こんにちは!!
営業のタバタです。

先日「住宅関連税制とすまい給付金」についての講習会を受けてきました。
会場には住宅メーカーだけではなく、
不動産関連の方や住宅ローン関連の方など、
多くの方が来場していました。
ちょうど最近のニュースで消費増税についての、
有識者の意見聴取会の事が取り上げられていますが、
今回は実際に上がった後の負担軽減の税制と給付金の話です。
【住宅ローン減税】
毎年末の住宅ローンの残高の1%が10年間に渡り所得税の額から控除されます。
※この最大控除額200万円(長期優良・低炭素住宅は300万円)が、
   増税後⇒ 400万円(長期優良・低炭素住宅は500万円)に変わります。
【すまい給付金】
引き上げ後の消費税率が適用される住宅を取得する場合、
引き上げによる負担を軽減するために現金を給付。
  [ 8%時]所得が425万円以下⇒30万円
  [10%時]所得が450万円以下⇒50万円 ※あくまでも目安です。
あくまでも負担軽減のためなので、当然所得税以上に戻ってくることはありませんし、
増税分以上に戻ってくることはありません。
だからと言って、すべての人がマイホーム計画を早める事はできませんので、
増税後は上手に利用して負担を軽減しましょう!!
そして、幸運にも計画を早める事の出来る方は、
9月中に計画がまとまるようスピードアップされて下さい。
台風が心配ですが、今週末は大津で完成邸見学会です。

          
写真は足場が取れた直後の大津F様邸ですが、
駐車場・フェンス・カーポートが完成した現在は、
この写真とも雰囲気が全く変わっています。
ぜひ、来場して直接完成邸をご確認下さい。
ご来場お待ちいたしております。
営業のタバタでした。[#IMAGE|S40#]

« »