お問い合わせ

消費税増税を目前に控えております

こんにちは、営業のクロダです。

先日、気分転換を兼ねて熊本市内は江津湖に行ってきました。
9月の江津湖は、強すぎない陽射しで風も心地よく、散策するには良い環境でした。

クロダは泳げませんので遠慮しましたが、ボートで湖内を移動できるようですね。

少年時代に釣りで何度か江津湖に来ていたことを思い出しましたが、釣果は覚えていても江津湖そのものの記憶はありません……

光の森とーくらんど]モデルハウスでは、この1~2ヶ月の間で「住宅購入を考えていなかったけれど、増税をきっかけに少し意識しだしました」と、初めて来場されるお客様が増えた印象です。

住宅の新築を検討されるお客様の多くは、まず住宅を建てるための土地を探し、その土地に合ったプランを考えられます。一般的に、土地探しから始められるお客様がご契約を頂くまで3ヶ月ほどの時間を要し、その多くは土地に関わる時間です。

住宅購入を考え始めたばかりで、かつ消費税増税が適用される前に購入されたいお客様にとって、ご要望に合致した土地が見つけられるかどうか、がまず重要です。

不動産会社様のご協力で一つの地区内の土地物件を探すと、数多くの土地物件があります。しかし、価格や敷地面積の条件下では数件から10数件まで絞り込まれ、さらに現地で確認し、周辺の環境などを調べた上でオススメできる土地物件となると、2~3件ほどに限られます。
一つの地区内で販売されている全ての土地物件の数は限られており、お客さまご自身が何件も不動産会社を巡ったとしても新しい情報を得ることは出来ません。

へでは、様々な地区や価格などの条件でオススメできる、土地物件の情報を取り揃えております。
消費税増税の前に住宅購入を検討されている方は、ぜひ一度ご来場下さいませ。

以上、営業のクロダでした。

« »