お問い合わせ

大きな窓は室内を明るくするだけではありません

こんにちは、営業のクロダです。
今朝6時ころには雨も止み、いかにも台風が過ぎ去ったあとらしく道路のそこかしこに落ち葉が散らばっていました。

また、今回の台風は予報が外れて九州直撃を免れたそうで、被害もそれほど大きくなく過ぎ去ってくれました。
大きな窓で日光を取り込み室内を明るくするZERO-CUBEですが、モデルハウスZERO-CUBE完成邸の見学会へご来場頂いたお客様から「大きな窓は台風に耐えられるの?」とご質問を頂くことがあります。
これまでに弊社が建てさせて頂いたZERO-CUBEで、台風で窓ガラスが割れた、ヒビが入ったなどの被害はありません。
ZERO-CUBEの窓は複層ガラス〈ペアガラス)が標準です。
日常では外気の熱を室内に伝えにくくする二重構造が、万が一、外側のガラスが割れたとしても、内側のガラスが室内にガラスが飛散することを防ぎます。
また、立方体の外観は風の影響を受けやすい庇(ひさし)が無く、2×4工法は台風や地震によって縦横にかかる力を、その面構造で支えます。
台風や地震に見舞われやすく、夏は暑く冬は寒い環境だからこそ、多くの時間を過ごすマイホームの品質にこだわりたいですよね。
なお、今年の台風は例年以上のペースで発生しているそうで、今回の台風24号で平年の年間発生平均の25回に迫る勢いです。今後ともに気象情報と空模様にお気をつけ下さい。
以上、営業のクロダでした。

« »