fbpx

住宅ローン金利(2013年12月)

こんにちは、営業のクロダです。
とうとう12月に入り、すっかり外は冬の雰囲気です。
今月は年末年始の予定で毎日が忙しいのではないでしょうか?
さて、12月に入りましたので、今月の住宅ローン金利(変動金利)の推移についてご報告です。
肥後銀行1.325%(ー)
 最大引下げ後:0.975%
熊本銀行1.325%(ー)
 最大引下げ後:0.975%
九州ろうきん1.200%(ー)
 最大引下げ後:0.700%
JAバンク(菊池):1.050%(ー)
 最大引下げ後:0.950%
三菱東京UFJ銀行0.775%(ー)
 最大引下げ後:ー
いずれも先月の更新時から変化はありませんでした。
各金融機関の「最大引き下げ後」の金利は、金融機関ごとに設けた条件を満たした場合に適用される金利です。
主な条件の例は
・融資を受ける金融機関で給与振込みの口座を契約する
・公共料金(電気、ガス、水道など)引き落とし口座を契約する
・融資を受ける住宅がオール電化住宅、バリアフリー住宅などの条件を満たしている
・住宅ローン総額のうち、規定の割合を自己資金で充当させる
などです。
お客様ごとに、住宅ローンのお借り入れに最適な金融機関をご提案させていただきますので、お任せ下さい。
最近モデルハウスへご来場されるお客様は、これから住宅を検討するにあたって、消費税率引き上げによる負担の増加と、[住宅ローン減税]と[すまい給付金]による負担の軽減について、関心を寄せられているようです。
住宅ローン減税]は所得税から最大40万円×10年の控除を受けられ、[すまい給付金]は住宅取得者の収入に応じて最大30万円の現金が支給されます。
住宅ローン減税]は、所得税の納付額から控除しきれない場合は、住民税からも一部控除を受けられますので、気になる方は一度モデルハウスのスタッフまでご相談下さい。

(そろそろ、町並みの紅葉も冬らしくなってきました。ちなみにクロダは冬大好きです)
以上、営業のクロダでした。

« »