お問い合わせ

2014年、営業開始です。

こんにちは!
営業のマエカワです。

新年あけましておめでとうございます
本年も倍旧のご愛顧の程、何卒よろしくお願い申し上げます
2014年の営業が本日開始いたしました。
2013年3月に光の森モデルハウスがオープンし、本当に沢山のお客様にご来場いただけたことに
心より感謝申し上げます。今年も沢山のご来場をお待ちしております!!
さて、いよいよ消費税増税が近づいてまいりましたね。
家具・家電も消費税増税前に購入する方が増えているのか、あちこちで売り出しを見かけるようになりました。
今日は「すまい給付金」申請のお手続きについて、簡単にご説明を致します。
まず、すまい給付金の給付を受ける為には、大前提として消費税引き上げ後の消費税が適用される
住宅であること。そして、入居後でないと申請はできません。
申請にあたっては、「すまい給付金公式HP」から申請書をダウンロードできます。
給付申請書と、確認書類があれば、郵送もしくは窓口にて申請手続きが可能となります。
但し、申請の際は①住宅ローンを利用して住宅を取得 ②現金で住宅を取得 の二通りで
申請書類が異なりますので、ご注意ください。
また、確認書類も下記のように様々なものが必要となります。
こちらは住宅ローンを利用された場合に必要となる確認書類です。
①住民票の写し(取得住宅に移転後のもの)
②不動産登記における建物の登記事項証明書・謄本(所有権保存登記されているもの)
③個人住民税の課税証明書(非課税証明書)
④建設工事請負契約書又は不動産売買契約書
⑤住宅ローンの金銭消費貸借契約書
⑥振込先口座が確認できる書類(通帳コピー等)
⑦検査実施が確認できる書類
あくまでも入居後の申請となりますが、役所や法務局へ書類を取りにいかねばならないものも
ありますのでご予定は立てられていた方が良いと思います(^_-)-☆
もし、ご不明な点などある際はお気軽にお尋ねください。
1月4日、5日は弊社モデルハウスにてイベントを行います!!
ぜひご家族でお越しください(●^o^●)
以上、営業のマエカワでした。

« »