お問い合わせ

新春は焼き餅振る舞い

こんにちは、営業のクロダです。
本日1月4日(土)は総合住宅展示場[光の森とーくらんど]のイベント[新春住宅フェア]3日目。
また、ゼロキューブ熊本中央のモデルハウスへ来場いただいた方へ、その場で焼いた餅を振る舞いました。
餅の種類は醤油+海苔の[磯辺焼き]と、きな粉でまぶした[きな粉餅]の二種類。
正月はとくに食べる機会が多くなる餅ですが、今回振る舞った餅は地元菊池の米農家から仕入れた餅米を使っています。
醤油を付けて炙るといい香りが食欲をそそります。
企画段階では天候が心配だったものの、当日は朝から気持よく晴れ、炭火で暖を取りつつ餅を焼きました。
(「つきたての餅を焼くと、家が火事になる」と言われていますので、餅は前日に用意しました)
さて、大型店舗は1日から初売りを開催しているところもありますが、小売店などは本日4日(土)から仕事始めのところも多いのではないでしょうか?
また今年は、4日(土)・5日(日)までお休みで6日(月)から仕事始めとする企業も多く、数年ぶりに長めの正月休みを満喫されていることでしょう。
(ちなみに2012年1月は4日(水)から仕事始め、2013年1月は4日(金)から仕事始めですぐ週末だった企業が多いようです)
また、明日5日(日)は展示場イベントの最終日。ゼロキューブ熊本中央のモデルハウスではロブスタースープをご用意しております。
皆様のご来場をお待ちしております。
« »