お問い合わせ

一段と寒くなりました。

こんにちは!
営業のマエカワです。
私はとうとう風邪を引いてしまいました。。。
こたつでうたた寝をしたのが原因だと思います(>_<) 皆様もこたつでうたた寝は気を付けてくださいね!! さて、土地を購入する際や、建物を購入・新築する際、 「登記」というものが必要なことはご存知ですか? 土地や建物は、名札を付けられるわけではないので 誰の持ち物なのか、どのくらいの広さがあるのかなどなど、 一目ではわからないものですよね☆ そこで、土地や建物に関する情報を記録し、開示できるようにすることが「登記」となります。 登記することは法律で定められており、例えば建物完成後1ヶ月以内に登記しなければ 罰金も発生します。 そして、「この土地は私のものだ」と示すことができる唯一の場所でもあるのです。 あまり見る機会はないかもしれませんが、今から土地を購入する方、新築をされる方は とても大事な作業だということを知っておくだけでも良いと思います☆ 次回、登記に必要な書類などをご説明したいと思います。
先日お引渡をした荒尾O様邸の引渡の模様です。
試しにお風呂にお湯を溜めてみたのですが、終始感動されていて
なごやかなお引渡となりました☆
近日中に施工事例にもアップされますので、お楽しみに(^_-)-☆
以上、営業のマエカワでした。

« »