お問い合わせ

バランスの良い家創り。

こんにちは!
営業のマエカワです。
今日は本当にあたたかくて、薄着でも平気な一日でしたね!
だんだん春の気配がしてきました☆
私も、ゼロキューブ熊本中央の一員となりはや1年が経とうとしています。
春は出逢いもあれば別れもありますね。。
私は春になるとなんだが、一旦リセットするような気持ちになります(*^_^*)
土地を決定する際、その土地の環境や利便性などを主に重視されると思います。
熊本県の坪単価は、やはり熊本市が一番高くなっておりますが
その中でも中央区や東区がランキングの上位にいます。
熊本県は中央区や東区が一番便利で商業施設も多く都会的です。
しかしその反面、住宅用地は数が少なく、勿論金額も高額になります。
郊外に比べると、分譲地開発なども少なく、ぽつんと空いている土地の方が多いです。
住宅購入の際はどうしても、土地+建物で検討されることが多いかと思いますが
全体的な予算から考えると、土地にお金をかけすぎたあまり
建物の予算がきつくなってしましった、という方も多いのではないでしょうか。
土地・建物どちらも全ての希望を満たそうとすると、殆どの場合が予算オーバーです。
どちらかを優先する、という事も方法として間違ってはいませんが
バランスの良い家創りの為には多少の諦めも必要になってきますね。
ゼロキューブの場合は建物の予算が比較的出やすい商品になっておりますので
総予算がいくら、と決まっていれば、土地にどれだけかけられるか
オプション等の費用もどのくらまでなら大丈夫かという事が大体わかるようになっています。
見方を変えれば、「この土地でもいいかも」と思える場合もありますので
ぜひ一度私どもにご相談ください。

自宅の桜がほんの少しですが、咲いていました!!
そろそろ桜の季節です。楽しみですね☆
以上、営業のマエカワでした。

« »