お問い合わせ

消費税率引き上げに向けた準備は万全ですか?

こんにちは、営業のクロダです。

日中は暖かいものの日が暮れるとまだまだ底冷えする寒さです。

つい遅くなると帰宅するまでに凍えてしまいますね。

さて、3月21日(金・祝)から3日間に渡って開催いたしました光の森とーくらんど[オープン1周年お客様感謝祭]では、多数のお客様にご来場をいただきまして誠にありがとうございました。

3日間で来場されたお客様の中には「消費税率の引き上げで家を購入する次期を左右されたくない」と中長期的に家づくりを考えられている方もいらっしゃいました。

お子様の成長や仕事、そのほかお客様ごとに様々な都合がありますので、一概に「消費税率が引き上げられる前に」「住宅ローン減税が受けられる期間中に」マイホームを購入するのが最適だとは限りません。

銀行などで住宅ローンを組む際、以前ほど勤続年数が重要視されていないことは以前の記事でも取り上げました。若い世代の方でも、条件を満たしていれば住宅ローンを組むことは難しくありません。

比較的若い世代の購入層が多いゼロキューブでは、20代で建てられたお施主様もいらっしゃいます。

しかし、特に就職してからそれほど間もない若い世代の方は、収入や生活、仕事も安定しないうちに「消費税率が引き上げられるから」と最長35年もの住宅ローンを組んでまでマイホームを建てるべきなのかどうか、もう一度よく検討してみる必要があります。

転勤する可能性はあるか、家族が増える予定はあるか、またお子様が就学するためにいくらの貯金が必要なのかなど、これからの人生で起こるイベントを予測してライフプランを立てると、マイホームを購入するべき時期が見えてきます。

また、ご自身やご夫婦で立てたライフプランに不足がないかどうか、知識がある方から客観的に検証してもらうことも必要です。ゼロキューブ熊本中央では、社外のファイナンシャルプランナー・住宅ローンアドバイザーによる第三者の視点でライフプランを見直してもらえます。事前申込制ですので、興味を持っていただけた方へは[専用応募フォーム]からお問い合わせ下さい。

(3連休の最終日は、ゆめタウン光の森の駐車場もほぼ満車でした)

総合住宅展示場[光の森とーくらんど]が隣接する[ゆめタウン光の森]や[ベスト電器 光の森店]では、消費税率の引き上げを4月に控え、駆け込み需要を見込んだ大セールを開催しているようです。

温かい飲み物もご用意しておりますので、お買い物の際にでもぜひゼロキューブのモデルハウスへお立ち寄りください。

以上、営業のクロダでした。

« »