お問い合わせ

寒さがぶり返しています。

こんにちは!
営業のマエカワです。
寒さが戻り、春から冬へ逆戻りしたような気候になっていますね。
私も喉風邪がやっと治ったかと思えばこの寒さでぶり返しているような気がします。
今日の朝、準備をしながらテレビを見ていると、なんだか心があたたまるニュースがありました☆
あの朝ドラ「あまちゃん」の舞台となった、岩手県久慈市の三陸鉄道が全線運行を開始したそうです!
3.11の東日本大震災で、線路が壊れてしまい、運行ができなかったそうですが
震災直後から一部区間での運行を再開し、地元の方々からは「復興電車」として
愛されてきました(*^_^*)
社長さんが、震災から3年で全線再開、という目標を掲げられ、震災から3年が経過した
今月に念願の全線復興を成し遂げられたそうです。
このニュースを見ながら、最近涙もろくなった私は、うるうるときてしまいました。
地元の為に汗水垂らして再開に挑んできた方々の努力は相当なものだったのだろうと思います。
こんなニュースが、これからも全国各地で起こるといいなと思いました☆
さて、マイホームを取得するのにもお金はかかりますが
実際に住み始める前、住み始めてからもお金はかかってきますね。
大体新居にかかる費用には、引っ越し費・家具・家電・日用品などなど
80万~100万位はかかることになります。
家電などは、性能や新しさなどによっても全く金額が違います。
家電屋さんを回ってみたり、インターネットで調べて大体の金額を把握することが必要です。
様々なものを新調するかと思いますので、本当に小さなものからお金がかかってきますね。
元々一人暮らしの方同士であれば、一人暮らしの際に買った用品で賄えたりもしますが
お互い実家暮らしからご結婚、そしてマイホームとなると、買うものの方が多くなります。
新築の場合、結婚されてから何年か後に建てられることが多いですが
処分する家電・家具、新調する家電・家具をきちんと仕分けし、本当に必要な物を選定した方が計画は
立てやすいかと思います☆
マイホーム検討中の方は、一度必要な家具・家電を書き出してみて、予算を立ててみてくださいね☆

一足遅れて、実家の枝垂桜が咲きました☆夕日とのコントラストがキレイ~☆
以上、営業のマエカワでした。

« »