fbpx

GWはぜひ♪

こんにちは!
営業のマエカワです。
あいにく週末はお天気がくずれましたね(>_<) そのせいか、ゆめタウン光の森周辺は大変車が混雑していました。 お昼を買いにゆめタウンの中に入りましたが、人がごった返しておりました! みなさん、お買い物を楽しそうにされていました(^^♪ さて、そろそろゴールデンウィークですね!! 皆様の予定はお決まりですか?? 昨年同様、今年も光の森とーくらんどでは、「GWわくわくフェア」を開催しますよ~☆ 昨年も沢山のお客様にご来場いただきましたので、今年も沢山のお客様に お会いできたらいいな、と思います。 今回のGWわくわくフェアは、オリジナルキーホルダー作りやマジッククイズラリーなどなど・・ とっても楽しいイベントをご用意しております☆ そして今回はなんと!!8月に崇城大市民ホールで開催される、 「ディズニー・ライブ!」の先行チケットが、光の森とーくらんど内で販売されます! 残念ながら、ミッキーは光の森に来れませんが・・・。 マジッククイズラリーで正解するとステキな賞品ももらえるみたいですよ(*^_^*) ゴールデンウィークのご予定がまだ未定でしたら、ぜひ光の森とーくらんどへお越しください♪ 詳しくはコチラ⇒「GWわくわくフェア」
先日、アドバイザーのノセさんと、
「美味しいアイスコーヒーってどうやって作るんですかね~?」と2人で考え、調べた所
アイスコーヒーは、熱い状態で急激に冷やすことが大事なんだそうです。
今までは冷蔵庫でじんわり冷やしていたのですが、間違っていたみたいですね(>_<) じんわり冷やすとどうしても少し濁ってしまい、見た目があまり良くなかったのですが 氷を沢山入れたグラスに熱い状態でそそぐと、確かに濁らず、透き通ったままでした。
右が熱い状態で急激に冷やしたコーヒーで、左がじんわり冷やしたコーヒーです。
写真では分かりにくいですが、透明感が全くちがいました。
何でも疑問に思うことは調べてみることですね。
これから暑い時期になってくるので、美味しいコーヒーで涼んでいかれてくださいね♪
以上、営業のマエカワでした。

« »