fbpx

水前寺 外構工事

こんにちは!
工務のナカムラです。
最近ひどい雨が降らなかったので各工事現場スムーズに進んでいます。
本日は水前寺 O様邸の外構工事 着工から現在の状況をお伝えします。
工事始めに駐車場スペースを掘削して砕石を敷き、カーポート、コンクリートの準備をしていきます。

次に玄関正面の門柱工事 頑丈な基礎をしてブロック積みをしていきます。
ブロックに縦筋・横筋を入れモルタルを詰め固め2.3日養生後、塗装下地を造っていきます。


その後も養生して下地がしっかりかわいてから仕上げをしていきます。
駐車場のカーポート工事では支柱の根入れをするために支柱より大きく掘り支柱をセットして
高さ・位置を注意してモルタルで固めていきます。
この時も養生が大事になります。
屋根材を組み立てて水勾配にもきをつけます。

組み立てができると、カーポートの出来具合がすごくイイです。
カーポートが出来ると次の工程は自然石敷きこみ工事にはいります。
今回自然石の写真だけしかお伝えできませんが高級感ありキレイな石ですよ!(^^)!バランス良いアクセントになります。

自然石の廻りはコンクリートの洗い出し仕上げ・川砂利敷きこみ。
駐車場コンクリート廻りは芝仕上げになります。
オシャレな外構工事ですの完成が楽しみです。
7月5日(土)、6日(日)見学会を開催しますので是非御覧になられてください。
話はかわりますが今週から菊池市でもZERO-CUBEの新築工事が着工しました。
現在基礎工事の配筋工事前の床掘り・砕石敷きまで進んでいます。
建物をしっかり支持するための工事でとても重要な工事です。


菊池市のI様邸はZERO-CUBE+BOXタイプ こちらの工事状況も来週お伝えします。
以上、工務のナカムラでした!

« »