fbpx

熱中症対策

こんにちは。

工務のナカムラです。

今週の天気も猛暑の日々が続いていますので、各工事現場 休憩・水分補給こまめにとっています。

各工事現場では、安全・熱中症対策として扇風機 熱中対策キットを設置して業者の安全対策にも

気をつけています。

熱中対策キットの中には瞬間冷却パック・扇子・水・圧縮タオルなどが入って業者さん達からは好評です。

本日は熊本市のS様邸の解体工事からお伝えします。

先週7月24日木曜日から解体工事はいりまして、本日で小屋解体が完了しました。


現場廻りには廃材が多く熱が多く出ていますので、散水を多く行っています。

残りの工事は廃棄物の撤去作業・掃除となり 8月上旬に地鎮祭をしたあと地盤調査を行い、

お盆明けに基礎工事着工予定でいます。

S様邸の工事現場 車両出入り口が狭い所ではあるので、今後も気をつけて工事を進めたいと思います。

続きまして菊池市亘 I様邸工事現場進捗状況

現在内部 造作工事で壁・天井に下地組して外部に面する屋根裏・1,2階壁に断熱材取付けしてそれに

合わせて天井のボード張りをしています。

造作工事の流れでは天井→床→窓枠・建具枠→壁の施工順序で進めていきます。

本日で天井のボード張りはほとんど完了しています。

天井下地が完了してるだけあって2階の蒸し暑さが低減しました!(^^)!


内部工程では今週末にはユニットバス施工予定ですので、造作工事で大工さんは

ボード張り・下地組を設置場所に先行しておきます。


外壁工事では現在透湿防水シート張り完了して、水切り・金物取付まで進んでいます。


サイディングの割り付け準備が出来たところでサイディング張りを進めていきます。

I様邸はホワイト色での仕上がりですので明るく・キレイなZERO-CUBEが出来ると思います☆

外壁工事の進捗状況次週またお伝えします。

以上 工務のナカムラでした

« »