お問い合わせ

進捗良好

こんにちは。
工務のナカムラです。
お盆休みでお出かけされる方多いと思いますが、車の交通安全運転には心がけましょう。
私達も連休に入りますので、現場の安全管理・片付けで昨日と今日で巡回してます。
各業者さんが現場作業がスムーズに出来る環境を造るのも私達工務の仕事でもあります。
さて本日も菊池市 I様邸の工事進捗をお伝えします。
内部の造作工事では、窓・建具枠の取付が完了して壁のボード貼りを進めています。
壁のプラスターボードは3×8サイズなので重さもあり運ぶのも大変です。大工さん方は慣れた手つきで
ボードの面(角)をカットして貼っていかれます。
ボードの面をカットするのはボードとの付き合わせ部がV字型の溝をつくり内装クロス貼りの下地材 
パテが埋め込みやすく、ボード継目を平らにする為にします。 
その中、電気屋さんのほうでは天井が完了してるところでダウンライト照明の配線出しをしていきます。


9月始めには内装工事を予定します。
現在外壁サイディング工事外周部は終わりかけでパラペットの内側とバルコニー部は連休後に予定
給気口フードも取付してますので、カタチがだんだんでできました。



今回工程として外壁ガルバリウムの搬入の関係もありまして盆明け先行して白いガルバリウム鋼板を
施工して残りのサイディング張りを予定していきます。
それから足場解体は8月末には予定してますので仕上がりが楽しみです☆
以上 工務のナカムラでした。

« »