お問い合わせ

お休み頂いております。

こんにちは!
営業のマエカワです。
当社は8/13~8/17までお休みをいただいております。
お盆期間中、ご来場予定だった皆様にはお詫び申し上げます。
なお、お問合せにつきましては、フリーダイアル[0120-253-533]まで
お電話いただければと思います。
さて、皆様のお盆はいかがですか?☆
ご親戚の方々など集まり、にぎやかな日々と思います。
私も明日より、お休みを利用してプチ旅行に行ってきます♪
久しぶりなのでとっても楽しみです!
旅行中もブログを更新しますのでお楽しみに☆
家創りを始める時、大きな課題がございます。
[土地]と[資金]です。
まず、土地はお探しの場合、希望要件が様々だと思いますが、
学校区・価格・広さ・立地・環境など色々な条件がございます。
私も多くのお客様の土地探しをお手伝いさせていただいておりますが、
全ての条件にマッチする土地を見つけることは大変な作業です。
そこでいつもお客様とお話することは、
[優先順位を付けること]です。
譲れない所、譲っても良い所は人それぞれですが、
優先順位を付け土地を探してみると意外にマッチする土地が見つかることもあります。
皆様も土地を探す際には、優先順位をつけて探してみてくださいね。
次に大きな課題は[資金]です。
多くの方が住宅ローンを利用されますが、希望の借入金額をクリアできる場合と
そうでない場合がございます。
借入をするときは、例えば他の金融機関から借入がある場合がネックになることもあります。
一番多いのは車のローンの支払いがあるときです。
借入の審査の時は、返済比率というものが大きく関わってきます。
借入をする人の収入に対して、借りる額が大きすぎないかを調査されます。
その借りる額の中には、車のローンなどの他の借入も含められるのです。
その為、住宅ローンの借入額が少なくなってしまうこともあります。
住宅ローンの事前審査の場合は、自分に合った金融機関を選ぶことも大切です。
それぞれの金融機関で特色は異なります(*^_^*)
金利や、保証料の条件、団体信用生命保険の内容も異なってきますので、
よく内容を加味して選択することが大切ですよ。
当社では無料でファイナンシャルプランナーの先生による勉強会も行っておりますので、
お気軽にお問合せ下さい!
家創りは色々な壁を突破しなければならない一大行事ですが、
家族が一丸となる大きなものでもあります。
お客様にできるだけ楽しみながら取り組んでいただけるよう私たちも頑張ります☆

とーくらんど横のゆめタウン工事も大分進んでいます。
工事が始まり、少しわかりにくくなっておりますが、
案内標識も出ておりますので、光の森とーくらんどに是非お越しください♪
以上、営業のマエカワでした。

« »