お問い合わせ

はじまりました。

こんにちは!
営業のマエカワです。
本日も蒸し暑い日でしたね(>_<) なんとなく夜になると涼しくなってきており、 セミの鳴き声も減ったような気がします。 秋の気配を少しずつ感じれる季節になってきたようです(^^♪ さて、先日お祓いをしたY様邸は昨日より解体工事に着手しました。 敷地いっぱいに建物が建っていましたので、解体が完了して初めて土地の大きさを 見る事ができます。
向かって左側の母屋の方から解体を始めています。
解体工事の際は近隣の住宅や、全面道路にご迷惑のかからないよう
慎重に工事を進めていきます。
今月いっぱいは解体に時間がかかるようです。
暑い中での作業になりますので、十分に注意して作業を進めていきたいと思います。
さて、マイホームを建築したあと、「火災保険」に入られる方がほとんどだと思います。
火災保険は保険会社によっても内容が異なってまいります。
保険会社は本当に沢山ございますので、その中から一つの会社を選ぶのは結構大変な作業です。
火災保険は、住宅の面積や請負工事金額によって保険料が変わってきます。
また、35年一括で支払う場合や5年、10年刻み、月々支払など
支払方法も様々ですので、予算も加味して計画を立てる必要があります。
勿論、一括で最初に支払うほうが最終的な金額にすると抑えることができますが、
様子を見ながら保険内容の見直しなどを行いたい方は短期間に入られることも良い方法だと思います。
火災保険には、家財保険や地震保険等オプションで追加することもできますので、
マイホームを建築中には、保険会社のお話を聞いてみるのもいいかもしれませんね☆
ファイナンシャルプランナーの先生にも保険の内容を見直して頂くことも可能です。
マイホーム計画の機会に、生命保険等の見直しをしてみると
意外に払いすぎていることも多いとか。
長年払っていくものですから、しっかりの見極めることは大事だと思います。
こちらのご相談もお気軽にお問合せください♪
以上、営業のマエカワでした。

« »