お問い合わせ

工事も残り半分。

こんにちは!
営業のマエカワです。
本日はお天気は崩れたものの、涼しい一日となりました。
少しずつ秋の気候に近づいているようです。
さて、連日報道が続いております、
広島県の土砂災害ですが、
広島市は被災者の方々のために無償の住宅300戸を確保したそうです。
ただしそれでも希望者数に対して足りていない状況のようです。
現在700世帯ほどが避難生活を送っており、現時点での最優先事項は
避難場所→住宅の確保とのこと。
復興の流れとしては、まず住む場所を持ち、仕事を持ち、元の生活に戻ることだそうです。
人間が生きていく以上、「住居」とは本当に大きな役割を担うのだと思います。
総合住宅展示場「光の森とーくらんど」内には出展各社と県が協力し
木造仮設住宅の展示も行っております。
熊本県は2年前の大水害より大きな災害は起こっておりませんが
いつ何時、災害が起きるかは予測ができないものです。
マイホームをご見学の際は是非、こちらの木造仮設住宅もご覧になってください。
下記に特設ページをリンクしております。
木造仮設住宅 特設ページ
内部工事が終了に近づいている菊池市亘I様邸は
先日外構工事のお打合せを、施主様・私・現場担当で行いました!

いつも可愛らしいAちゃんも一緒です(^^♪
外構は、おうちの顔となる場所なので入念に打合せをしていきます。
門柱の位置、カーポートの位置などを決定し
外構工事の準備に移ります。

今回I様邸は、ゼロキューブのオプションでも人気の
スチール階段を施工することとなります。
通常の階段とは工程が異なる為、終盤での設置となりますが
吹き抜けにスチール階段、きっとステキになること間違いなしです☆
お施主様よりも楽しみにしているかもしれません・・・(笑)
来月からは内装工事に入り、だんだんと内部も出来上がってくることと思います。
これからの工程が楽しみが多いところですね。
また進捗状況はお伝えしていきます☆
以上、営業のマエカワでした。

« »