お問い合わせ

楡木お引渡し。

こんにちは!!
営業のタバタです。

北区楡木のゼロキューブ+BOXはお引渡しを前に、
写真撮影を行いました。
お客様自身が製作した手摺のついた階段が特徴のこのゼロキューブは、
吹抜け部分がとっても魅力的です。
外構部分の工事はまだ残っていますが、
本体と内外装が済み、8/30に引渡しを行いました。

テープカットの儀式をを終え、カギの貫通です。
これで、工事用キーが使用出来なくなります。

工務担当の説明を家族みんなで真剣に聞いて頂いています。
引越しは来週の予定で、それまでに小さな荷物を搬入したり、
照明やカーテン、エアコンの取付をされるそうです。
先日、設置した太陽光の説明に行って参りました。
あらためて、太陽光発電の仕組みを説明すると・・

屋根の上のパネルで発電した直流の電気が、
パワーコンディショナーに集められ、
家庭で使用できるように交流電流に変換されます。
そして、発電した電気をまず家庭で使用して、
余った電気を九電に買い取ってもらっています。

上記写真のエコキュートのタンクの上に設置しているのがパワーコンディショナーで、
電圧の上げ下げを調整したりするソーラーシステムの心臓部になります。
その隣にあるのが、
発電した電気を売る【売電用メーター】と
使用量を測定する【買電用メーター】です。

①パネル、②パワコン、③電力メーターと、
上記写真の④室内モニターのシンプルな構成になっています。
普段はモニターをチェックするだけで、
ほとんどメンテナンスの必要なく使用いただけます。
今度、屋根に10kw以上のパネルを設置して、
全量買取対応のゼロキューブが誕生いたします。
詳細に興味のある方は、お気軽にお尋ね下さい。
営業のタバタでした。[#IMAGE|S40#]

« »