fbpx

建物完成間近

こんにちは。
工務のナカムラです。
昨日はいつもより大きく輝く満月(スーパームーン)が見れると話題でしたが
皆さん見られましたか?
とてもキレイな満月だったようです。(私は見れなかった(>_<)) 気温も夜中から朝方は冷えてきましたので体調管理には気をつけましょう。 さて菊池市 I様邸の工事進捗ですが建物本体の外回り完了しました。 月曜日から天気が良かったので左官工事の方では工程問題なく進みました。 基礎の巾木と勝手口土間もキレイな仕上がりです。

玄関のタイル貼りは下地を造りタイル貼りつけの割り付けの墨だしをして
タイルを貼り小口、巾木部分はカットして貼ります。
タイル貼り完了後日に目地詰めをしていきます。


内部はクロス工事完了しましてその後大工さんの方で、最後の仕上げ
建具取付・階段施工・ウッドデッキ施工がはいります。
鉄骨階段は昨日組み立て施工が完了してます。
作業は半日で骨組みまで組み立て、それから踏み板の取付をしていきます。
白い鉄骨仕上げはとてもキレイで厭きないデザインです。


各部屋の建具が付くと雰囲気が変わります。

本日昼から、ウッドデッキの方も大工さんのほうで施工して完了してます。
デッキ施工完了したあと最後に仕上げのタッチアップして家全体のクリーニング
入ります。
デッキと外壁の組み合わせ I様邸もイイですね☆

内部工事での残工事は住設取付とエコカラット貼りがあります。
そろそろ完成間近☆
明日から外構工事の準備で重機を入れて掘削工事をします。

安全作業で工事進めていきます。
以上  工務のナカムラでした。

« »