お問い合わせ

台風に注意!

こんにちは!
営業のマエカワです。
題名にしておりますとおり、台風19号が九州地方に接近してきています。
昨日から熊本県内でも風が強く吹いていますが、
まだまだ離れた所に居る台風の猛威を感じます。
今回の台風は大変大型でゆっくりと進んでいるとか・・・。
地域によっては、この時期のひと月分の雨が降る場所も出てくる予想だそうです。
弊社でも現在建築中の現場がございますので、
台風対策の為、しっかりと養生を行っています。
熊本県も、明日明後日は十分に風・雨に気を付けた方が良さそうです。
また、むやみに川の近くへ行ったり、風が強い時に高所にのぼるなどの行動は避けましょう(>_<) 大きな被害が出ないことを祈るばかりです・・・。 さて、光の森とーくらんどでは本日から3日間イベントを開催しております。 但し、明日・明後日の「くまモンふあふあランド」は悪天候の場合、中止とさせていただく 可能性もございますのでご了承お願い申し上げます。 きくちのまんまのお米・野菜詰め放題に関しては行う予定ですのでぜひお越しください☆ 菊池市出身の私としては、アピールをしておきますが・・・(笑) とっても美味しいです!!! きれいな水と澄んだ空気の中で育ったお米やお野菜はやっぱり美味しいですよ♡ ぜひご来場お待ちしております(●^o^●) さて、先日の住宅金融支援機構による7月・8月の住宅ローンの利用者アンケート発表によると、 「全期間固定金利型」(フラット35)の利用者は2.8ポイント減、 これに対し「変動金利型」を選択した利用者は2.8ポイントの増加だったそうです。 弊社で建築をされたお客様も「変動金利型」を選択された方が多かったような気がします。 全体的に今の状況は、「変動金利型」の方が有利だと考えるお客様が多いようです。 最近は変動、固定ともに大変金利が低くなっています。 さらに銀行により、「オール電化住宅の金利引き下げ」や勤め先によって違いますが 「プレミアム金利」の利用により、変動金利の更なる引下げもございますので その分「変動金利型」を選択しやすくなっているかと思います。 住宅ローンは何十年と付き合っていくものですので、金利だけで選択をするのが良いとは 言えませんが、大きな選択のポイントになっていることは間違いないようです。 今後は必ずと言っていいほど金利の上昇が見込まれます。 要因としては、単純に今の金利が低いこと、 東京オリンピックの開催が予定されていることが挙げられます。 どのタイプが正しい選択かは、お客様の状態によっても異なります。 その為住宅ローンを選択される際は、しっかりと検討される金融機関の特長を把握すること 長い期間での返済計画を立てることが重要です。 話を聞いてみると、意外な発見もあるかと思いますよ♪ 資金に関するご相談も受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。 お待ちしております♪
展示場にご来場いただいたお客様からいつも
「かわいい!!」と高評価のこちらの絵。
お子様が描いた絵なのですが、きちんと額に入れて飾ると雰囲気いいですよね(*^_^*)
私も、試してみようかな・・と思います☆
以上、営業のマエカワでした。

« »