fbpx

冷え込みます。

こんにちは!
営業のマエカワです。
12月に入りましたね!
本日からいきなり寒くなっていくようです(>_<) 本格的な冬に向けて、身支度をしていきたいですね。 さて、本日お客様の融資の件で お客様とご一緒に銀行でお話を聞いてまいりました。 そこで銀行の方がおっしゃっていたこと。 返済比率が審査に大きく影響する、ということです。 勿論わかっていることでしたが、住宅ローンの借入の際は 住宅ローンだけではなく他に借入がある場合も返済比率に含まれます。 本日の銀行さんの場合は、 年収に対して1年間、25%以下に住宅ローンの返済を抑えなければいけない為、 例えば3000万借入、年利0.95%、35年借入の場合 月の返済額が約8.4万円、 一年間の返済額が約100万円になります。 年収が450万の方の場合、返済比率は22%なので問題ありません。 しかし年収が300万の方の場合、返済比率が33%となり 大幅にオーバーしてしまうため借入が難しくなります。 借りたい額、借りれる額、返せる額は それぞれ異なるものになりますので ご自分の今の状況をきちんと把握し計画を立てることが重要ですね。 今から家創りをお考えの方は、是非ご相談ください。
モデルハウスのウェルカムボードもクリスマス仕様に★
(すみません、結構前からなっていました・・・)
今年も残りあと1ヶ月になりました。
交通事故には十分にお気を付けください。
以上、営業のマエカワでした。

« »