fbpx

めでたい日。

こんにちは!
営業のマエカワです。
本日は冷たい風が吹く、本当に寒い日でしたね(>_<) 雪が降るかと思いましたが、まだまだ熊本の寒さは本格的ではないのかもしれません。 他県では大雪の被害が出ている地域もあり、 苦労の日々を送られていることと思います。 この寒さを乗り越えることができるよう祈るばかりです。 さて、本日は2件の地鎮祭を執り行いました。 極寒の中、本当にお疲れ様でございました☆
神職様のお話で、最近は地鎮祭を行うことも少なくなってきているとか。
様々な宗教が入り混じる日本ですので、そうなのかもしれないな~と思います。
地鎮祭は建築をするにあたり、その土地の神様にお許しを頂く式です。
工事安全と、施主様御家族の益々の繁栄を祈る機会になります。
地鎮祭を終えると、何だかホッとすると同時に
これから工事が始まるのか、と気持ちが引き締まります☆

もう年末を迎えてまいりますので
これからが本格的な冬の到来ですが、
どうか工事が安全に進むことをお祈りいたします(^^♪
最近、色んな機会で「資金計画の重要性」についてお話を聞くことがあります。
ゼロキューブは規格住宅ですので、本体価格・オプション価格が決まっている住宅にはなりますが
建築にかかる費用はそれだけではありません。
土地の費用、土地に係る様々な諸費用もあり、
意外と諸費用だけでも大きな額になります。
やはり全体的にかかる費用を算出し、
それによって借入金をどうするか、支払の額やローンのタイプを検討する必要があります。
いざ支払が始まってから、「こんなはずじゃなかった」とならない為にも
しっかりと計画をしていくことが大事ですね!
12月は師走と名のつく通り、あっという間に過ぎていきますね(>_<) 体調を崩されませんよう、十分にお気を付けください! 以上、営業のマエカワでした。

« »