お問い合わせ

熊本駅が・・・。

こんにちは!
営業のマエカワです。
今日は久しぶりにお天気が崩れましたね。
朝の東バイパスは大渋滞でした~!
運転に注意!な一日でした。
さて、本日は昨年末に閣議決定された、
省エネ住宅ポイントや、すまい給付金についての講習会に参加してきました。
省エネ住宅ポイントは、新築住宅やリフォームに
一定の省エネ基準を設け、その条件を満たす事によってポイントが贈与される制度です。
ポイントで商品券等が交換対象となります。
まだこれから審議を重ねる制度との事ですので、来月末には詳細が分かるようです。
また、すまい給付金について。
以前より施行されておりますが、まだまだ対象物件に対し、申請の数が少ないとの事。
すまい給付金は年収によって、10万~30万の給付額が異なりますが、
もし条件にマッチするのであれば申請をされたほうが良いかと思います(*^_^*)
申請後、約2ヶ月ほどで口座に入金がされるとのことでした。
新築をされると家具や家電の購入費など、様々なものにお金がかかるかと思います。
ぜひすまい給付金はご検討されてみてくださいね♪
熊本駅に久しぶりに立ち寄ったら、名前が変わっていました・・・・(笑)
「毛馬本駅」

人気の妖怪ウォッチのキャラクターたちで賑やかになっていましたよ~☆
熊本は、駅周辺があまり栄えておらず、
一番栄えている場所が駅から遠いという特徴があります。
まだまだ熊本駅周辺は閑散としていました。
もっと賑やかになれば良いですね(●^o^●)
妖怪達が盛り上げてくれることでしょう!!
早くも1月が終わろうとしています。
明日もがんばりましょう♪
以上、営業のマエカワでした。

« »