fbpx

建設業新入社員研修 2日目

こんにちは!工務のテラモトです! 
ようやく7月に入りましたね。九州は7月の半ばまで梅雨だという予報です。。。
昨日の夜から今日の朝にかけて、激しい雨でしたね。
ワイパーを使っても前が見えない程降ってました。
幸いにも河川の氾濫等はなかった様で安心しましたが、梅雨時期という事もあり
まだまだ油断できませんね。雨だけではなく、山地にお住みの方は土砂崩れにも気をつけてください!
先日のブログにもありました 建設業新入社員研修 に私も行って参りました!
新入社員ではありませんが、去年開催されずに行かず仕舞いだったので、今年参加させて頂きました。
班を作り、コミュニケーションを取りながら進めていくというスタイルでした。
講師は ビジネス・アシスト 菅原孝二 様
熊本の企業中心に講習会を開いておられます。
2日目の講習会で印象に残った講義は
自分から見た自分、相手から見た自分
という項目でした。
アンケートを行って自己診断と班員からの印象を書いて頂きました。
改めて自分はこういう性格なんだ。人から見たらこういう風に映るんだなぁ。
この人は全然印象と性格は違うんだな。など。
自分の事を見つめなおし、人の事をしっかり考える事の大切さに気付きました。
自分も無理をせず、相手の気持ちを少しでも読み取る事が出来るようになりたいと思った2日目でした。
このような機会を設けてくださった方々に感謝したいと思います。
そういえば、この様な物を頂きました!!
くまもん!!
つくる部というのは熊本の建設業を盛り上げていきましょう!!
という会らしいです!!
以上工務のテラモトでした!!
« »