fbpx

収納術♪

こんにちは。

営業のタノウエです(*^_^*)
7月に比べ晴れる日が多くなり、暑い日が毎日続いておりますね!
暑さに慣れている方でも、熱中症を引き起こす事はあるとの事なので、
皆さまも体調には十分気を付けて下さいね!
また、8月と言えば・・・
お祭りやイベントが県内でも多くありますので、
お出かけの際には、運転にも気を付けて下さいね(^^)/
さて本日は、そろそろ大掃除の時期だと思いますので、
収納についてお話したいと思います(*^_^*)
収納というと、すぐに思い浮かぶのは隠す方法ではないでしょうか?

最近では、そんな隠す収納ではなく、見せる収納も流行っています。

見せる収納とは隠さずにあえて見せることで、お部屋のインテリアとしての役割も与え、

オシャレな空間を作り出すことができます。

今回は見せる収納についてご紹介します。


・・収納棚・・


こちらは先日WOODONEのショールームに行った際のモノです。

無垢の木の収納棚です。

モノを詰めすぎず置くのではなく、

ゆとりを持つ事で、スッキリとしたイメージになりますね!


棚の置き方も少し変えるだけでお部屋のインテリアが変わる要素の1つになります。


・・キッチン・・


こちらは、水前寺のモデルハウスのキッチンです。

見せる収納をオシャレに決めるポイントは

「色やカタチが近い容器や食器を揃えて並べる」との事です。

このポイントを抑えるだけで、生活感が少ない気持ちの良いキッチンに近づくとの事。

オシャレな鍋でさらにインテリアも良く見えてますね(^^)/

スパイスのビンなども、わざと透明のモノにし中身を見せたモノに!




キッチンの棚に関しても、造り付の棚にし、キッチン用品の飾り方次第で
雰囲気を変えることが出来ます!
そして、さらに使いやすさも増しますね。
ゼロキューブは、収納が少ないというポイントがありますが、
収納を「見せる収納」に変える事で、
新たなゼロキューブライフを送ることが出来ると思います(*^_^*)
以上、営業のタノウエでした♪

« »