お問い合わせ

マイホームとライフスタイル

こんにちは!!
営業のタバタです。
昨日、今日と弊社のもうひとつの住宅ブランド、
熊本のカルフォルニア住宅【メイカーズ】の見学会があり、
お手伝いに行っておりました。
※興味のある方はぜひ【MAKER’S】ホームページをご覧ください。
最近はゼロキューブでもカリフォルニアテイストに興味がある方が増え、
【MALIBU】という新しい商品もございます。
ゼロキューブ建築予定の方も今回の見学会にお誘いしたら、
とても喜んで頂き、色々と参考にして頂けたようです。
そんな中で最近はセルフビルドの志向が高まってきているなと感じます。
とは言っても、自分で本格的に建てようという訳ではなく、
意図的に自分で手を加える事が出来る余地を残して建築するという手法で、
建築費を抑えながらDIYを楽しもうという考え方です。
私なんかは気持ちでは思っていても結局はやらないタイプなので、
職人さん達の力が必要ですが、家創りを長いスパンで考えるのは良い事だと思います。
高断熱・高気密のように、
家に機能を求めるのもマイホームの考え方ですが、
家創りを楽しみ、そしてその後のライフスタイルをどうするか?
まずはそこを考えてみて欲しいですね。
マイホームに対する色んな想いをお話下さい。
私たちはただ建物を造るだけではなく、
家創りの様々な手法に対してお応えして行きたいと思っています。
営業のタバタでした。[#IMAGE|S40#]

« »