fbpx

靴下の意味とは?

こんにちは!工務のテラモトです!
いよいよ、明日はクリスマスイブという事でイルミネーションで飾り付けてある家が多いですね!
ここでクリスマスに関する話を一つ。
なぜ、クリスマスには靴下が飾られているのでしょうか?諸説ありますが・・・。
ある所に貧しい家族がいました。その家の長女が『結婚をしたい』と言いましたが、貧しい為結婚を諦めていました。

そこに聖ニコオラスをいうキリスト教の主教がいました。(困っている人を助けたり、冤罪の人を救ったりなど数々の逸話を残している方です。)

そんな彼が貧困の為に結婚できない人を放っておくはずもなく、

その家の煙突からお金を投げ入れた際、暖炉に干してあった靴下にたまたま入り、

そのお金で無事結婚をする事ができた。

という事が由来でクリスマスには靴下を飾るという事が広がったみたいですよ~。
もっと詳しく知りたい方は是非、調べてみてください(^^)
面白いですよ~!
まずは大津S様邸、無事引き渡しが行われました!
この度は誠におめでとうございます。どうぞ、これからも宜しくお願い致します。
本日は菊陽N様邸 T様邸の進捗状況をお伝えします。
こちらも床掘、砕石敷、配筋、瑕疵保険検査機関検査が完了しました!
そして昨日、基礎のベースコンクリートの打設が行われました。
右手に持っている機械で振動を起こし、コンクリートを隅々まで行き渡らせます。
そして左手に持っている測量器で高さの水平を測りながら打っていきます。
打設後コンクリートがある程度固まるまでトンボやコテを使いながら仕上げていきます。
そして脱枠すると。
雨で濡れていますが、しっかり仕上がっています!
これから年越しに向けて基礎完了を目指します!
以上工務のテラモトでした!
« »