お問い合わせ

今年1発目!!

こんにちは。

営業のタノウエです(*^_^*)
1月に入り、日にちが経つにつれ寒さが増していきますね。
明日は少し晴れ間が見えるようですが、
今週の土日は、本日より気温も下がり、雪の予報もされておりますので、
お出かけの際には、十分お気を付けくださいませ(^^)/
さて本日は、弊社の注文住宅部門のメイカーズのお施主様の地鎮祭が執り行われたので、

お手伝いへ行って参りました!
今年1発目の地鎮祭です(*^_^*)

今回のお施主様の土地もメイカーズにぴったりの広々とした所でした。

これからどんな家が建つのか楽しみですね(*^_^*)


寒い中の地鎮祭でしたが、無事に終える事が出来ました。
本日は誠におめでとうございました(*^_^*)
ところで、地鎮祭って?何をするのか簡単にご説明させて頂きます。
地鎮祭(じちんさい・とこじずめのまつり)とは、建築や土木工事で工事など始める前に行います。
その土地の神を鎮め、土地を利用させてもらう事の許しを得る事といわれています。
一般的には神を祀って工事の無事を祈る儀式と認識されており、
安全祈願祭と呼ばれることもあります。
こういった事は、なかなか参加できるものではないので、
いつも貴重な経験をさせて頂いております。
これからも他のお施主様の地鎮祭など、ご紹介もかねて、
ご報告いたします(*^_^*)
また、メイカーズのホームページでも色々ご紹介しておりますので、
ぜひ、ご覧くださいませ♪
以上、営業のタノウエでした(*^_^*)
« »