お問い合わせ

震災の対応

こんにちは、工務のテラモトです。
皆様、現在どの様にお過ごしでしょうか。
14日の夜から始まり、毎日不安と危険との隣り合わせの日々が続いており、
家の中で寝るのは不安という方々は避難所や、車の中で避難されていることでしょう。
ニュースでもありますが、車の中での睡眠はエコノミークラス症候群にかかりやすいとの事なので、
昼間などは体操、ストレッチなど行い身体を少しでも動かしましょう。
益城や南阿蘇での被害が大きく、今だ行方不明の方や、怪我をされている方など沢山いらっしゃいます。
その他の地域でも断水や停電が続いている地域があるかと思います。
通水の見通しはまだたっていないとの事で、一週間程度の水は確保された方が良いかもしれません。
阿蘇のお客様を伺う際、
関西電力や四国電力の発電車が何台も連なり、電力発電を行っていました。
一般の方々も物資を届けに来て頂いたり、募金をして頂いたり、
道路を走っていると 災害復旧 の文字を掲げている車両を沢山見かけます。
九州内のみではなく、その他の地域の方々からの支援によって、支えられている事に感謝します。
現在、ZEROCUBE熊本中央では、お客様の住宅を見回っている所です。
出来る限りの早い対応をさせて頂きます。
何か不具合や不安な点がありましたらお問合せください。
どの様な行動をすれば良いか分からない方は、
目に見えて壊れている所があれば、弊社と地震保険会社にお電話ください。
まだまだ事態は深刻で復興には時間がかかるかも知れませんが、
一歩ずつですが、前に進みましょう。
今後の余震にも十分注意しましょう。
以上、工務のテラモトでした。
« »