お問い合わせ

カーテンとブラインド

こんにちは。

営業のタノウエです(*^_^*)
先週のお天気に比べ、本日も暖かく良いお天気に恵まれましたね。
暖かくなってくると、熱中症等にかかる方が多くなってきますので、
水分などをこまめにとり、
十分体調等にはお気を付けくださいませ(^^)/
さて本日は弊社の注文住宅部門のK様邸のブラインドの打合せに参加して参りました。
ゼロキューブでは、ほとんどのお施主様がブラインドではなく、
カーテンを取り付けるお施主様が割合的には多いです。
本日は、カーテンとブラインドについてご紹介致します(*^_^*)
■カーテン

一番の定番でありますカーテンは、耐久性に優れ、
汚れたりしても洗濯が可能なので、比較的お手入れがしやすくなっています。
また、外気遮断がしやすく冷暖房効率があがります。
他にも遮光性、遮音性や防火性など様々な用途に応じた種類もあります。
様々なデザインのものもありますので、一番定番になっています(*^_^*)
■ブラインド


ブラインドは大きく分けて、横型と縦型の2種類があります。

スラットやルーバーと呼ばれる羽を動かす機能によって

風通しや光の量を調整できるのが特徴です。

素材もアルミや木製のモノもあり、色の種類も豊富にありますので、

お部屋の雰囲気に合わせて選ぶには最適になります!

それぞれタイプは異なりますが、付ける事で室内空間の雰囲気は変わってきます。

これから新調される家具などと合わせて、

選んでみるといいのかもしれませんね(*^_^*)

また、ブラインドも木製のものもありますので、

和室などには木製のブラインドが雰囲気に合って来ます。

光の森の展示場では木製ブラインドを使用しておりますので、

ぜひ、見比べてみてください(^^)/

以上、営業のタノウエでした(*^_^*)


« »