お問い合わせ

フラット35が変わりました。

こんにちは!!

営業のタバタです。

先日は多くの方に玉名初のゼロキューブ完成見学会に

ご来場いただきありがとうございました。

着工を控えた方々からも大変好評を頂き、

具体的ないい参考になったようです。

見学会がなくてもタイミングが合えば、お引渡し前にご案内する事も出来ます。

お気軽にスタッフにお尋ねください。

 

10月に入りフラット35が少し形態を変えました。

以前は団体信用保険(以後 団信)の加入が任意だったので、

フラットの場合はローンの支払いと団信を別に考えていました。

10月からは基本的に団信込みで金利を表示するようになり、

団信に加入しない方はマイナス0.2%金利を引き下げます。

具体的に数字でお話ししますと、

10月の金利はノーマルなフラット35で 1.36%(21年以上) になります。

団信に加入しないと1.16%(21年以上)になるので、

結果的に9月と比較すると金利はアップした事になります。

金利優遇のSタイプを利用する場合、

マイナス0.25%(先月まではマイナス0.3%)で 1.11%(21年以上)の金利が適用になります。

 

考え方としては国が率先して貸して建てる方向から、

じわっと方向をシフトし始めたのかなというのを感じます。

これで民間の金融機関との金利差も明確になってくるので、

「固定か変動か?」といったようなローンの選択が分かり易くなるのではないでしょうか。

 

ただし、それでもまだまだ低金利が続いていると言えます。

消費税の動向も気になりますが、

マイホームが欲しい気持ちに正直に、

慌てずじっくりと計画を進めて行きましょう。

 

こちらは西原村の3世帯同居のゼロキューブです。

台風が心配ですが、明日いよいよ引渡しの日を迎えます。

近日、施工事例もアップしますのでお楽しみに・・・。

 

営業のタバタでした。👓

 

 

 

« »