fbpx

6月も残りわずか。

こんにちは!
営業のマエカワです。
なかなか蒸し暑い日が続いていますね。
ついつい水分補給を忘れてしまいがちなので、気を付けねば・・・と
毎日思っていますが、いつも忘れています(笑)
みなさんは忘れないよう、こまめに水分補給をしてくださいネ☆
さて、住宅ローンを借りる際は「審査基準」というものがございます。
審査される項目としては「信用情報」「勤続年数、職業」「年収」「健康状態」などが挙げられます。
クレジットカードのキャッシング機能や、リボ払いなどをされている場合、
借入金の一部としてみなされる場合があります。
もし、他に借入がある場合は、その借入と住宅ローン借入金額すべてを含めた
「返済比率」をだされることとなります。
借入をする人の情報を調査した上で、本当に返済が可能か、
また本人の所得に対し返済が大部分を占めていないかを調査し、
返済の負担のほうが多い場合は住宅ローンの借入額の減少などの結果になる可能性もあります。
例えば車のローンなどの場合は、返済年数を延長し、返済負担率を軽くする方法や
完済しないと住宅ローンが借りられない場合など様々です。
その他にも意外と重要なのが、「健康状態」です!
ほとんどの金融機関において、「団体信用生命保険に加入できること」を条件としています。
その為、何等かの持病がある場合はその条件をクリアできない場合もあります。。
まずは銀行や私たちにご相談いただいてからの審査とはなりますが、
家を建てたい!とお考えの方はきちんとした人生設計、資金計画が必要になってまいります。
色々とハードルが多いように感じるかもしれませんが、
家を建てるということは家族が幸せになる為であったり、人生を豊にするものでもあります。
資金面での不安のある方は一度ご相談されてください!
不安は今のうちに解消し、楽しい家創りをされることをおすすめしますよ~☆

ゼロキューブのオプションでもあるオーニングを、モデルハウスの事務所前に付けています。
このオーニングと、木で作った目隠し、そして樹木が良い感じに溶け込んでいます!!
通常ゼロキューブではウッドデッキにオプションとして付けることができます。
オーニングを付けたウッドデッキで、ゆったりとした時間を送る。。。なんてステキですよね♪
ゼロキューブのシンプルなデザインに一工夫加えることで、全く印象も変わります。
モデルハウスに来られた際はこちらも見て行かれてくださいね♪
以上、営業のマエカワでした。

« »