fbpx

健康第一!!

こんにちは!!
営業のタバタです。
本日は私の身に起きた健康にまつわるお話しを・・・。
6/24辺りから37度5分の発熱があったのですが、
症状も熱と軽い頭痛だったので薬を飲んで寝れば、
すぐ治るだろうと高をくくっていました。
しかしながら、5日たっても熱が下がらないので近所の内科へ。
触診のみでは特に以上が見つからず抗生剤と熱さましを処方してもらい、
食欲を落とさないようにして、なるべく早く寝るように心がけて生活していましたが、
それから4日が経過しても熱は下がりません。
そして、最初の発熱から10日目に妻の勧める内科へ。
血液検査・レントゲンそして触診を受けて先生の言葉は、
「あなたはもう立派な中年です。普段通り生活していても病気は治りません。
 自分が中年だということを自覚しないとダメです。」
・・・ウイルスの影響と肺も炎症を起こしていましたが、
昔ならば薬飲んで寝れば治っていたレベルです。
(ようやく回復は致しましたが・・・。)
ちなみに私の年齢が44歳。
ここに来て体力の衰えを痛感するばかりです。
以前からマイホームを計画するにあたり、
ライフプランニングや保険の見直しも必要だと述べてきたとは思いますが、
体調の変化は突然やって来ますので、保険などの備えは大切です。
弊社で資金相談とライフプランをお願いしている松本先生はおススメなので、
マイホーム購入の際の資金勉強会を受けて、
保険についても質問してみても良いと思います。
最後にゼロキューブではありませんが、
6ヶ月点検の際に気になった素敵な照明を3点。



照明って癒されますね。
営業のタバタでした。[#IMAGE|S40#]

« »