fbpx

地鎮祭&上棟式

こんにちは!!
営業のタバタです。

先日の大安の土曜日は地鎮祭が行われました。
開発申請などで時間がかかったので、
当初のの予定から半年近く遅れての着工になります。
施主のS様にとって相当待ち遠しかった事でしょう。
外壁のウッドサイディングや無垢床などを多く取り入れたS様邸は、
どういう風に仕上がるのか、私にとっても待ち遠しい現場です。
実際の着工は10月になりますので、ブログで随時紹介してまいります。
本日、光の森展示場で接客をしていると、
3年ほど前に新築したばかりの方が来場されました。
よーく話を聞くと今回の地震で大規模半壊の判定を受けたので、
建て替えを視野に入れて見学に来たとの事。
「前回は条件付きの分譲地を選んだのでZCは候補から漏れたけれど、
 いまだに気になっていたので見学に来ました。」
とのお言葉を頂き、いつもより熱弁をふるってしまった気がします。
お客様にとってはつらく残念な出来事だったとは思いますが、
それでも前向きに進み始めている強さには感心致します。
最終的に1時間くらい話をしていたのですが、
ゼロキューブの家づくりの話で楽しそうにして頂けてホッとしました。
市町村の解体工事がはかどっていないとの話も耳にする中、
解体予定が決まらずなかなか前進出来ない方も多いようです。
一日でも早く解体工事の予定が決まることを願いつつ、
展示場に来た皆様に何か役立つ情報をお伝えできればと思います。
営業のタバタでした。[#IMAGE|S40#]

« »