お問い合わせ

太陽光の威力!!

こんにちわ!!
雨が多くて家がジメジメして困りますね。
営業のタバタです。
先ほどアフター巡回から戻ってきて、モデルハウスに入って最初に見た物は…

ちょうど晴れてイイ数字だったので思わず撮ってみました。
モデルハウスの太陽光発電システムは【4.59kW】なのでMAXという訳ではありませんが
晴れ具合、気温で考えるとなかなかのものです。
ちなみに発電の瞬間最大記録は午前中の涼しい時間帯が多いようです。
(発電量は温度上昇により10~20%の損失があります。)

これはモデルハウスの秘密兵器「赤外線放射温度計」です。
赤外線を当てることで、手の届かない場所の温度も簡単に測ってくれる優れものです。
これで測ってみると、天井温度27.5度・床温度26.8度の驚異的な数字!!
床下エアコン(24h換気)と冷蔵庫を動かしているだけなのに、
モニターの消費電力が0.24kwというのは、ちょっと驚きの数字です。
手前味噌な話になってしまいましたが、太陽光発電システム&高機能住宅の威力を体感できる
弊社モデルハウスへのご来場心よりお待ち申しております。

昨日訪問した菊池のN様が石彫&木彫がご趣味という事で、ブログ用に作品を撮らせて頂きました。
ほとんど知り合いにあげてしまうとの事で、残念ながら写真は少ないですが
独特のいい雰囲気をもった可愛らしい作品でした。

                (中には石をくりぬいて作った、このような大作もあります。)
まだまだ、暑い日が続きます。[#IMAGE|S58#]
お身体には十分気を付けてお過ごしください。
アフター巡回中のタバタでした。[#IMAGE|S40#]

« »