お問い合わせ

今日はいい汗かきました

こんにちは、営業のクロダです。
連日の大雨から一転、本日の熊本は猛暑日だったようですね。
クロダは日中外に出払っており、シャツがマダラになるほど汗ダクで、どれだけ水分補給をしたやら……
さて、最近の住宅ローンで耳にする「フラット35」、従来の銀行ローンの返済と何が違うかご存知でしょうか?
一番の違いは「返済発生時点で、完済までの毎月の金利と返済額が確定する」ことです。
金利の変動に左右されずに返済できること、簡単にいえば、完済まで返済額が変わる心配がないことが大きなポイントです。
将来的に金利が上がった場合、確定済みの返済額が変わることはありませんが、金利が下がった場合も、その恩恵を受けることができません。(返済額は安くなりません)
将来の金利がどうなるかは誰にも分かりませんので、どう捉えられるかはその人次第ですね。
なお!他の住宅ローンと異なり、お支払いの金利が適用されるのは「お申込み時点」ではなく、「返済発生時点(最初のお支払い時点)」となります。
お申込みから数カ月後の金利が適用される点にご留意下さい。
ちなみに今月8月の実行金利は年1.99%(SBIモーゲージ 返済期間21~35年)となっております。
これは本日一番の大物です。スケールが分かりづらいですが、これほど立派な個体は珍しいですよ~

【昆虫が嫌いな方は注意】

« »