fbpx

どんな秋をお過ごしですか?

こんにちは!!
営業のタバタです。
今日の昼間は暑かったですね。
秋の気温の変化は体調を崩しやすいので十分注意して下さいね。
私の家族は図書館の常連で、いつも何冊もの本を借りています。
時折、私向けに本を借りてきてくれることがあります。

この本の「ソーラー」というタイトルに引っ掛って借りてきてくれたようです。
ストーリーは目前の快楽やプライドだけを追求するノーベル賞受賞科学者の女性関係と
欺瞞に満ちた科学界とエネルギー業界をからめて、現代社会の矛盾と滑稽さを描いた作品です。
結構な長篇なので、読破する余裕があるのか不安ですが、
読書の秋なのでチャレンジしてみようかと思っています。
明日は小学5年生の陸上競技記録会が開催されます。
資料を見てみると、お父さん世代やおじいちゃん世代の当時の記録が
いまだに破られてなかったりするようで、特に跳躍系の競技ほど記録が伸びていないようです。
我が娘は記録更新にはまったく関係なさそうですが、
現代の子供たちの運動能力が、どんなものなのか興味が沸きますね。
私もこの秋はスポーツを通じて身体を鍛えていきたいと思っております(40ですし…)
まだまだほかにも芸術の秋や勉学の秋、食欲の秋など色んな秋があります。
何か、取り組まれてみてはどうですか?
営業のタバタでした。[#IMAGE|S40#]

« »