お問い合わせ

寒くなりました。

こんにちは!
営業のマエカワです。
朝晩の冷え込みが激しくなってきましたね。
PM2.5の影響か、私はくしゃみと鼻水が止まらず、鼻声がひどくなってきました(>_<) 早めにマスク着用などをして、予防した方が良さそうです。。。(*_*) さて、先日の荒尾O様邸の上棟式は無事終える事ができました! 親戚の方にも沢山おいでいただき、にぎやかな式となりました☆ O様のお母さまが用意してくださった、豚汁が美味しすぎて 2杯も食べてしまった私(笑) 寒い日に温かい食べ物っていいですね~~♪
少しずつ、ゼロキューブの形が見えてきました。

現場担当と一緒に四方祓いをしていただきました☆
完成が本当に待ち遠しいですね!!
O様、上棟誠におめでとうございます(^o^)
残りの工事もどうかご安全に!!!
先日、オーナー様宅にお邪魔した際に、
芝のお手入れのお手伝いを一緒にさせていただきました。
私の実家は昔ながらの平屋の為、芝の世話などとは無縁ですのでほぼ初めてでした。
芝を張られている方はお分かりだと思いますが、芝の世話って意外と大変なんですね!!
芝刈りはもちろん、他にも色々とメンテナンスが必要となるようです!
オーナー様宅は広範囲に芝を植えていらっしゃるので、電動芝刈り機でのメンテナンスでした。
広範囲に植えていらっしゃる方はある程度芝を刈るには電動もしくは手押しがオススメだとか(^_-)-☆
芝は刈り草や、冬枯れした葉などが蓄積していきます。その蓄積した層を「サッチ」というそうなのですが、
その「サッチ」を熊手等で取り除く「サッチング」というメンテナンスが大事みたいです!
通気性や水はけ、根本に日光が当たらず、うまく育たなくなるようですね(>_<) 他にもエアレーションという、穴を開ける作業もあるようで、根本に空気を供給するなどの効果があります。 一言に芝のメンテナンスといっても様々な作業があるようで、本当に驚きました! 今回芝刈りをさせていただいたことで私もすごく芝に興味が出ました♪ せっかく、新築の住宅に合わせて芝を張るなら長持ちさせたいですよね。 芝のメンテナンス方法など、もし興味がございましたらぜひマエカワまで!! お客様に説明ができるよう、勉強しておきます(^_-)-☆ 以上、営業のマエカワでした♪

« »