お問い合わせ

住宅ローンについてのお話

こんにちは、営業のクロダです。

まずは、昨日まで3日間に渡り光の森とーくらんどにて開催いたしました[秋の住宅フェア]では、多数のご来場をいただきまして、誠にありがとうございました。

さて、今月の住宅ローン金利(変動金利)の推移についてご報告です。

肥後銀行:1.325%(ー)
熊本銀行:1.325%(ー)
九州ろうきん:1.200%(ー)
JAバンク:1.050%(ー)
三菱東京UFJ銀行:0.775%(ー)

いずれも先月の更新時から変化はありませんでした。(11月5日現在)

住宅ローンを借り入れる際に、金融機関ごとに設けた条件で、金利の引き下げやその他で優遇を受けられることがあります。
低い金利=低い借入総額ではあるものの、必ずしもそのローンが最適かどうかは別の問題です。
借入上限額の算出方法は金融機関ごとに設定されており、またローン保証料、借入時の融資実行手数料繰上返済手数料、また火災保険設定なども条件が異なります。
完済時年齢の設定や一部自己資金が必要な場合もありますので、お客様ごとにも条件が異なります。
お客様へ住宅ローンを検討していただく際には2~3行で仮審査を申し込まれた上で、そのお客さまにとって最も条件が良い金融機関を選択していただく事をお勧めしています。

「土地や建物にいくらまでお金をかけて良いか分からない」というお客様も、まずは光の森とーくらんど内モデルハウスまでご来場をいただくか、お電話(0120-253-533)でお気軽にお問い合わせ下さい。

(大津町美咲野の現場は、1週間前に撮影した基礎段階から、すでに上棟式の段取りを組んでいます。基礎の写真で屋内1階の間取りが分かりますね)

土地を視察に北へ南へと移動することが多いのですが、最近は日が暮れるのも早くなりましたね。
日々、早めにライトを点灯するように安全確認を促しています。

以上、営業のクロダでした。

« »