fbpx

消費税8%から10%の際の経過措置

こんにちは!
営業のマエカワです。
師走はやはり車が多いですね(>_<) 営業の私たちは車で各地に移動することが多いので この年末の車の多い時期はいつもより余裕を持って行動しなければなりません。 皆様も交通事故には十分にお気を付けください! さて、来年度少しずつ近づいてまいりました。 2014年4月からは消費税が5%→8%へ引き上げが実行されます。 住宅はもちろん、日常に買う物も含め3%上がることで少なからずとも影響は出てくると思います。 今年の場合は2013年9月までにご契約の方は来年4月を過ぎてのお引渡でも 消費税は5%という経過措置が取られていました。 8%→10%の時には、平成27年3月末までにご契約の方は同年10月を過ぎてのお引渡でも 消費税は8%での適用という措置が取られています。 もし3月以降のご契約でも10月までにお引渡まで完了すれば8%の適用になります。 今、「家創りはこの際だからゆっくり考えよう」と思っていらっしゃる方でも、先の事を見越して 今からご計画を立てられることをおすすめします。 なぜならば家創りは大抵スムーズには行かないことが多いからです(>_<) というのは、時間のかかる申請手続きや、思いもよらない事が起きる可能性があります。 土地をお持ちでもお持ちでなくても、家創りを早めに考えておくのは悪くないと思います。 年末年始はご家族の久しぶりのゆっくりとした時間が取れる方が多いと思いますので これからの事を少し、ご家族で相談されてみてくださいね(*^_^*)
新春に完成邸見学会をさせていただく、荒尾市O様邸です。
建物の工事は終了し、これから外構工事へと移ります。
来年1/11,1/12で予定しておりますので、ぜひこちらもお楽しみに!
以上、営業のマエカワでした。

« »