fbpx

明日から4月です。

こんにちは!
営業のマエカワです。
暖かくなったと思いましたが、今日は少し肌寒い日でしたね。
こんな時こそ風邪を引きやすいので、予防はきちんとしたいですね☆
私は、毎日手洗い・うがいを欠かさずしております!
そのおかげかわかりませんが、多少風邪を引いても発熱はしません(^^♪
皆様も毎日の手洗い・うがいは欠かさずしてみてくださいね!
さて、明日からいよいよ消費税8%が始まります。
何かお買い物はされましたか?☆
週末は、増税前のお買い物の方で、光の森周辺は大変な混雑でした。
今回の5%⇒8%への引き上げの後は10%への引き上げが予定されています。
10%への引き上げの際は、今回同様、経過措置が予定されています。
住宅に関しては平成27年3月31日までに建築請負契約を締結した場合は
住宅の引渡が平成27年10月1日以降になったとしても
8%でのご請求となります。
そう考えてみると、8%のうちに住宅を、と考えていらっしゃる方も
あと1年しか時間が無いことになります。
まだ1年あるから・・・ではなく、今のうちに行動に移せることは移していきましょう!
特に土地に関しては大変動きが早いものです。
土地自体には消費税はかかりませんが、土地を取得する際の様々な諸費用に関しては
通常通り消費税がかかってまいります。
スケジュールを立てて、家創りに臨んだほうが良さそうですね☆

自宅の桜の花びらが散って桜のじゅうたんになっていました♡
綺麗ですね!!
今週末までは桜が残っていそうです。お花見など楽しんでくださいね♪
以上、営業のマエカワでした。

« »