fbpx

菊池市亘注目

こんにちは。
工務のナカムラです。
九月に入ってからも雨と蒸し暑さが続いています。
朝、熊本市の現場に向かってるとこ、道路の擁壁から泥・石が少し崩れた痕跡がありました。
崩落危険予測(>_<)。 大雨のあと 土砂災害の予測は十分に考えられますので、近づかないようにしましょう。 さて前回の工事現場 菊池市のI様邸の工事状況お伝えします。 先週末に外部の足場解体をしました。 白い外壁の輝きが菊池市亘の分譲地で注目を浴びてます!(^^)! 通りかかりの方々の声で、キレイな家、ガルバリウムの外壁イイね!と耳にします。 工事担当をしてる私にとってうれしい言葉です☆

これから、左官工事、外構工事が入る前に外部の設備工事を進めています。
キッチンやトイレの排水と雨水配管を終わらせ、左官屋さんと工事日がかぶらないようにします。
設備屋さんは狭い箇所は手掘りされます(>_<)その中、水の流れをつける為 配管の勾配をとります。

昨日、玄関庇とバルコニー笠木の取付をして、ウッドデッキ材の塗装行っています。
これにウッドデッキと外構が出来るとまた雰囲気が変わると思います。

内部のほうでは、クロス業者さんが入って下地処理(パテ埋め)を全室先に終わらせ
クロス貼りを進めています。
現在、2階のクロス貼り完了☆1階を今週末には終わる予定です。
その中合い間をみて電気屋さんがクロス完了してるところはスイッチ・コンセント・照明をつけます。
本日、現場廻りしてるとこ、さっそく電気屋さん器具取付されてました。


来週には内部の設備器具・建具・デッキ・階段の取付しますので、ブログ書くときにまた
お伝えします。
以上 工務のナカムラでした。

« »