お問い合わせ

地鎮祭準備!

こんにちは!工務のテラモトです!
今日は久しぶりに一日中晴れていましたね!
明日は午前中は晴れの予報になっています。
しかし午後からは天気が崩れるかもしれませんので
折りたたみ傘など持ち歩かれるといいかと思います!
本日、龍田のT様邸の地縄張り、地鎮祭の準備を行ってきました!
そもそも地鎮祭って?
工事を始める前に土地の神を鎮め、土地を使わせていただく許しを得るための儀式です。
また工事が事故なく無事に終える事ができるように祈りを捧げるなどの意味があります。
神職の方を呼び、施工業者、設計者、お施主様らに参列いただき行います。
主に神職の方の進行になりますが、お施主様の出番もありますので、その際は宜しくお願いします!!
地鎮祭後、工事着工になります。
御近所にお住まいの方々にはご迷惑をお掛けします。
私事ではございますが入社して約1年が経ちました!
1年という月日はとてもあっという間なものですね。
この1年間を振り返ってみると色んな事があり、
忙しくも充実した1年間でした。
様々な現場に携われ、色々な事を教わりながら、周りの方に支えられました。
お世話になった方々に直接お礼をいうのは恥ずかしいので、ブログを通して言わせて頂きます。
1年間お世話になりました。これからもよろしくお願いします!
感謝の気持ちを持ってこれからも過ごしていきたいと思います。
以上、工務のテラモトでした!!

« »