お問い合わせ

ご近所付き合い。

こんにちは!!

営業のタバタです。

ついこの間、8月に入ったかと思ったら週末にはお盆休みですね。

ZERO-CUBE熊本中央も8/12~16まではお休みを頂きます。

ご相談や打合せは事前にご予約をお願い致します。

 

本日は半分私的なお話ですが、

ゼロキューブオーナーになって5年が経過した我が家。

今年は町内会の組長と体育委員の順番が回ってきています。

土地を購入して家を建てると、その地域での新しいお付き合いが発生します。

その地域ごとに温度差はあるでしょうが、

私もこの5年間はどちらかと言えば消極的な住民でした。

今年は体育委員の役が回ってきていたのもあり、

地域のナイターソフトボール大会に積極的に参加してみました。

普段、ほとんど運動していないので選手としては・・・でしたが、

頭数としては貢献できたのではないでしょうか?

 

今までめんどくさく感じていた町内のイベントも、

きちっと打ち上げまで参加してみると色んな世代と交流できて楽しかったりします。

(・・とは言ったものの、普段の役割りは回覧板を回したり町内会費を集金したりと、

 奥さんの負担のもとに成り立っているのですが。)

 

今回感じた事ですが、

さんざん悩んで探した土地ですが、

家づくり後にその地域の中でどう役割りを担っていくのかという事も、

考えなくてはならないなとあらためて感じた今日この頃でした。

 

こちらは先日引渡しを済ませたZERO-CUBE+GARAGE+BOXです。

当社のZERO-CUBE史上No.2のサイズで初のプラスガレージになります。

ちなみにサイズNo.1の3世帯同居のゼロキューブも施工事例にアップしましたので、

ぜひご確認ください。

 

恒例のフラット35は先月と変わらない金利で推移しています。

営業のタバタでした、

 

 

 

 

 

 

« »