お問い合わせ

日本経済・・・。

こんにちは!!

営業のタバタです。

コロナウィルスの影響で

色んな行事が取りやめになり学校も基本お休み。

とりわけ共働きの子育て世代の方々は、

小さな子供をどこに預ければよいのか心配な状況です。

 

モノを売る仕事をさせて頂いているので、

経済には多少敏感なつもり・・・。

そんな私が指標のひとつとしているのがフラット35の金利です。

2019年10月1.11%

2019年11月1.17%

2019年12月1.21%

2020年 1月1.27%

2020年 2月1.28%

直近の5か月間で0.17%と微増を続けてきた金利(21年~35年)ですが、

最新3月の金利は1.24%と先月から0.04%ダウンしました。

フラットの金利は景気の動向や政府の政策にいち早く反応するので、

下がるんじゃないかな~と予想していましたが正にその通りでした。

 

住宅業界でも建築資材の出荷が厳しいメーカーも多く、

建築工期に影響が出るのではと不安が広がってきているのも事実。

 

飲食などのサービス業はさらに厳しい状況。

普段からそんなに飲みに出たりする方ではありませんが、

その行動をとったばっかりに感染したとなると目も当てられないので控えざるを・・・。

 

マイホームを検討されている方々にとっても、

経済の見通しが悪くなってきた今建てるべきなのか?と考える方も多いかと思います。

まずは家が欲しいという気持ちが第1ですが、

金利も下がりより検討しやすい状況にはなっています。

家という大きな買い物をすることで経済を支える一人として、

あえて前向きにマイホーム検討を進めてみてはどうでしょうか?

 

そしてそんな皆様に先日の見学会の報告です。

 

やはりコロナの影響があるのか来場は控えめでしたが、

来場の皆様のやる気の上がる良い見学会でした。

お施主様のセンスも光る【ZERO-CUBE+GARAGE】

家づくりの楽しさが伝わったのではないかと思います。

 

残念ながら完成品というわけには行きませんでしたので、

外構まで仕上がりましたら、またブログでご紹介いたします。

 

この状況なので可能な限りメール等を上手に活用しながら、

打合せなど進めていきたいと思っております。

 

まずは問合せ下さい。

営業のタバタでした。

 

 

« »